旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

北上展勝地

北上展勝地

江刺に行ってきました。
桜が見ごろなのですが、ATC江刺工場の近辺には残念ながらあまり桜の木がありません。(昨年も書いたことですが)桜木通りという道はあるのですが、桜は植えられていないのです。
奥州市の桜の名所といえば水沢公園です。ここには行ったことがあります。お隣の北上市に東北でも有数の桜の名所があるとのことでしたので、花巻市の取引先訪問を兼ねて、昨日そこに行ってきました。
工場から車で約20分、北上展勝地につきました。
今にも雨が降りそうな平日の午後でしたが、たくさんの人であふれていました。北上川に沿って桜並木が続いています。北上川には綱が2本渡され、鯉のぼりも泳いでいました。
明日は10時から社員有志がここでお花見をするそうです。晴れるといいね。