旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

今日は納涼会です。

ATCの休日は土曜日と日曜日、祝日、12月29日から1月4日の年末年始休業で、年間122〜123日となります。明日から江刺工場は夏期休業ですが、これは土曜日の休みを振り替えたものです。


夏期休業の前日は、午後からレクリエーションと納涼会で休日の前夜を祝います。昨年のレクリエーションは、ほかの会社も交えたソフトボール大会でした。
ところが、あまりの暑さで数人が倒れてしまい、今年はボーリング大会となりました。
以前はボーリング大会と焼肉屋での納涼会という組合わせが多かったのですが、若い社員が増えたのではりきったのが裏目に出てしまいました。
納涼会は、2年前から工場の駐車場でのバーベキュー大会になりました。お店に行くのではなく、準備したり、作ったりも楽しもうというわけです。家族向けの、ちょっとしたアトラクションもあります。
夕方、ATCの近くを通りかかった人は気軽に声をかけてください。車の人は駄目ですが、ビールが饗されるかもしれませんよ。


江刺工場のみなさん、楽しい休日を過ごしくてださいね。