旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

iPodでゲームを

少し前に iPod touch が売れているという記事を読みました。iPhone が発売されたのになぜかな、と気になりましたが、その理由はあまりよくわかりませんでした。私に関心がなかったせいでしょう。
先日、アップルのサイトの iPod touch のページを覗いてみました。なんだかおもしろそうなゲームが紹介されています。
「そーか、音楽+動画だけではないんだ。」
ちょっと iPod touch が欲しくなりましたが、新しい nano を買ったばかりです。散財はできません。
「そーいえば nano にもゲームがついていたような‥‥。」
ありました。3種類だけですがゲームが入っていました。なんで気がつかなかったのかな。iPod は音楽を聞くためのもの、と思い込んでいたのですね。これだから爺は嫌だ。
で、結構はまっています。本体が本体ですから DS と比べると音がいいんです。おまけですから単純なゲームですが、爺には向いています。
うーん、touch のゲームはもっとおもしろいんだろうな。こりゃ、サンタさんにお願いだね。