旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

一目ぼれキーボーで書いています。

やっとアップルのワイヤレスキーボードが使えるようになりました。
一台目とは違い、設定アシスタントが自動では起動してくれず、手動で登録しました。そのやり方がわからず、少々時間がかかりましたが、つながってからは順調で、気持ちよくタイピングしています。
そんなわけで、いつもは Eee PC で書いているこの便りですが、今日は Mac で書いています。


以前の便りに誤りがありました。
ワイヤレスキーボードの LED は電源を入れたときだけ点灯します。私はずっとついているものと思い、そうならない前のキーボードが不良品であると判断したのですが、接続がすぐに切れることと LED の点灯は無関係でした。


ワイヤレスキーボードは小柄(?)で、MacBook のそれと同じキー配列になっています。慣れるまでにはしばらくかかるでしょうが、そこはほれた弱み、じっくりとつきあうことにいたします。
Mac の環境を変え、日常に使用できるようになりましたので、毎日触れて早く親しくなりたいな。名前もつけてあげなくっちゃね(って、危ないジジイだぜ、まったく)。