旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

Windowsの家出

Mac との蜜月に嫉妬したのか、同居している Windows の機嫌がすこぶる悪くなってしまいました。DVD ドライブを認識しなくなってしまったのです。ご機嫌ななめなんてものではなく、いきなり実家に帰ってしまった、そんな状態です。


Boot Camp は、やはり一時的に Windows を使うためのものだと思えてきましたので、今回 Mac の環境を整えたのですから、うろたえることはありませんでした。データのバックアップはもちろん取ってありますので、Windows を再インストールするだけです。
おまけに、もっとも大切な文書作成環境は Eee PC に移行してありますから、なんの心配もありません。
では、なぜ私はデスクトップで Windows を使い続けようとしているのでしょうか。それは、音楽製作や画像処理で、使い慣れたソフトがあるからです。


前にも書いたように Boot Camp の更新版はインストールを拒否されてしまいます。Windows Defender は問題のありかを指摘してくれますが、結局はアップル側に相談しろと言っているだけです。
Boot Camp の次のアップデートに、一縷の望みを託すことにします。