旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

敵もさるもの

敵もさるもの、三日坊主ではありませんでした。
紙マスクの投げ入れは、断続的ですが先週も数回ありました。集合住宅のたくさんある郵便受けの中のひとつにわざわざ入れていくのですから、旭亭をご指名してのことなのでしょう。
投げ入れる時間帯はどうやら午後のようで、夕刊を取りに行くと紙マスクとご対面です。
嫌がらせなら、もっと汚いゴミを捨てるとか、それらしいやり方があるはずなのですが、好意からのプレゼントとも思えません。
駐在所に届けようとも考えましたが、実害はないのでやめることにしました。
これから春先までは紙マスクでもいいでしょうが、それ以後は何を捨てていくのかな。ちょっと楽しみでもあります。だけど、覚醒剤の投げ入れだけはやめてね。