旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

【江刺寄席】の準備を始めました。

三遊亭王楽さん

昨日は第四回【江刺寄席】の下打合わせをいたしました。
開催日は先日お知らせしましたように10月11日(日)で、会場はいつもの江刺体育文化会館「ささらホール」です。開場は午後1時、開演は1時30分となります。
今回は「三遊亭王楽真打ち披露公演」となりますので、仲入り後に口上があります。そのためもあり、いつもの【江刺寄席】では真打ちは主任ひとりなのですが、今回は王楽新真打ちのほかに2名の先輩真打ちに出演していただく予定です。
もちろんプロデューサーは王楽さんです。番組は決まり次第この「旭亭だより」と、ATCのホームページで発表いたします。
王楽さんのお披露目は、10月1日から10日まで、ホームグランドの「両国寄席」で開催されますが、首都圏以外では【江刺寄席】が嚆矢となります。*1
今回も木戸銭はいただきません。また、会場で演藝以外の挨拶や宣伝は一切いたしません。

*1:10月1日、2日に「横浜にぎわい座」でも披露公演がありますので、残念ながら「東京以外では」とは書けませんでした。