旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

PRODIGY CUBE

PRODIGY CUBE

USBオーディオインターフェイスを AUDIOTRAK の PRODIGY CUBE に変えました。
今までは YAMAHA の GO46(FireWire接続)や EDIROLUA-25 などを使っていました。どれも使い勝手は悪くないのですが、音に不満がありました。
PRODIGY CUBE は値段も安く、ちっぽけなのですが(幅が94mmしかありません)、店頭で見た瞬間にピンとくるものがありました。
専用のドライバは不要で、Windows でも Mac OS でも接続するだけで使えます。デジタル出力は Optical と Coaxial を備えていますし、Line出力もあります。
不満は入力がミニのマイク用端子しかないことですが、ヘッドホンアンプとして作られたものですから仕方がありません。ちゃんと録音するときは前述の製品を使えばいいのですから、問題はありません。