旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

ビデオレコーダーを修理に出しました。

昨年購入したビデオレコーダーを保証期間ギリギリで修理に出しました。


買った当初から、再生画像がときどきモザイク状になるのです。いえ、モザイクの入った、ある種の画像だからではありません。
録画はきちんとできているようで、その部分を見直しても、再現されることはありません。再生側に問題があることは明らかです。
しかし、そう頻繁におきることでもなく、もしかしたらソフトの修正でいつの間にか直っているかもしれないと考えて、そのまま使っていました。修理に出すと、その間不便でもありますしね。


ところが、先週それ以外のところも具合が悪くなり、相変わらずモザイク症状も出ていますので、とうとう修理に出すことにしました。
ブルーレイを買っておけばよかったのかな。