旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

年男だもん

昨日の豆まき、しっかりやりましたよ。なんたって今年は年男ですからね。
昨日は遅ればせながら自分への還暦祝も買いました。ホントは服にしたかったのですが、今は体重が増えすぎているので見送りました。そこで買ったのがオーディオテクニカのサラウンドヘッドホンです。
せっかくBDレコーダーがあるのに、旭亭は狭くてホームシアターなどは夢の夢。でも、せめてサラウンドだけは体験したかったのです。
ヘッドホンですからサラウンド効果はさほど期待していませんでした。確かに、ソフトのせいもあってか、音がはっきりと前後に動くことはありません。でもセリフはきっちりとセンターに定位し、明瞭に聞こえます。これだけで満足しています。
年男で豆まき、もう一度経験したいものです。