旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

夢に激励されています

熱中症で倒れた日から、楽しい夢ばかり見ています。
昨日は高度成長期にPAシステムの開発をしている夢を見ました。野外コンサートで明瞭に聞こえるPAを作ろうとしているのですが、なかなかうまくいきません。コンサート会場にPAを設置するシーンもあり、ミキサーと綿密な打ち合わせをしたり、ミュージシャンに音をチェックしてもらったりと、若い私は奮闘していました。
普段見る夢のほとんどは楽しいものではありません。こんなことがあったので、倒れた前後が再現される夢を見るのではないかと、とても不安でした。それがこうなったのは、脳が私のダメージを和らげようと働いているのではないかと思っています。