旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

マウスの話

この便りを書いている Windows のノートパソコンでは Bluetooth ではないワイヤレスマウスを使っています。出始めのころのワイヤレスマウスは使いものになりませんでしたが、安価なこれは実に優れものです。
Mac でもこのマウスが使えることは知っていましたが、付属の純正品マウスをずっと使っていました。右クリックのメニューはないと思っていたからです。


昨日、ふとワイヤレスマウスを Mac に繋げてみました(ワイヤレスですから実際には繋がっていませんが‥‥)。純正品マウスより軽快に動きます。驚いたのは、右クリックのメニューもあることでした。
で、こっちのマウスを使うことに決めました。受信部をいちいち付け替えるのは面倒ですから、もうひとつ買うことにします。


こういうふうに、すぐにでもできる便利なことって、結構あるのでしょうね。