旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

【江刺寄席】にご来場いただき、ありがとうございました。

開場を待つお客さま

第四回【江刺寄席】は無事終了いたしました。
なんと最後列の席までお客さまがいらっしゃるという、ほぼ満員の大盛況でした。


今回の主役、三遊亭王楽師匠は自他共に認める<雨男>なのですが【江刺寄席】は毎回晴天です。たぶんスタッフの中に、強烈な<晴女>か<晴男>がいるのでしょう。
というわけで、今日も江刺の空は晴れていました。ただ風が強く、気温は上がりませんでしたが‥‥。
そんな天候にも関わらず、開場前には三百人を越えるお客さまがお集まりになっていました。


さて、いつものように今日から少しずつ第四回【江刺寄席】の様子を報告いたします。
とまれ、ご来場ありがとうございました。