旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

なかなかできないこと

昨日の日の出

バッグにいつもカメラを入れておこうと思うのですが、これがなかなかできません。本や手帳などでバッグの中に余裕がないこともあるのですが、だったらもう少し大きなものに買い替えればすむことです。あるいは、小遣いに余裕のあるときに小さなデジカメを買うとか。


どうしてなんだろう。通勤の行き帰りに、結構いい被写体に出会ったりするのにね。
まちなかでカメラを構えることが照れくさいからかな。それと、撮った写真にこちらに視線を向けている人が写っていると、恥ずかしくなってしまうことも‥‥。
でもなんとかやってみようと、バッグの中を整理し、固定焦点の比較的小さなカメラを持ち歩くことにしました。あとは継続と、ちょっとした勇気です。


今日の写真はそれとは関係なく、旭亭のベランダから見た昨日の日の出です。