旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

60歳になるまでに

年が明けるとすぐに58歳になります。還暦まであと僅かです。
還暦までに今まで考えてもいなかったことを始めてみたいと考えるようになりました。お勉強系ではなく、体を使ったお遊びがいいと思うのですが、これというものが見つかりません。


社交ダンスとか山登りとかがまず思いついたのですが、どうも食指が動きません。
二女がサーフィン移住しましたので、波乗りに挑戦してみるのも面白そうですが、負うた子に教えられるのはなんともシャクにさわります。それに、運動能力が著しく劣る私には無理に決まっています。


小唄なんてのも、年相応に渋くてよさそうですが、近くに稽古場がありません。また、お師匠さんに夢中になってしまいそうで心配です。


まあ、まだ2年ありますからじっくりと探してみることにします。