旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

一方、南の島では

寒い日々が続いていますがお元気ですか?
私は1月生まれのせいか、寒さには結構強いんです。朝、布団から出られないなんてことはありません。
その分、暑さは苦手です。と言っても(狭義の)旭亭には冷暖房設備がありませんので、我慢するしかないのですが‥‥。


ところが、南の島に移住した二女は毎日波乗りをしているようです。なんでも今年の目標は「目指せ年間300日サーフ」とか。この国は、意外と広いのですね。
ただ元旦から数日は波が立たず、正月休みを利用して島に来た人たちはがっかりして帰ったそうです。


昨日は七草粥ならぬ浜焼き芋を食したとのこと。仲間たちと、暖を取るためもあって浜で焼き芋大会したそうです。
安納芋の産地なので、キロ100円で買えるのが羨ましい芋好きの父でありました。