旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

気分爽快

先週、三夜連続でおかしな夢を見てから、なんだか気分がよくなってきました。
夢のせいではなく、たぶんその逆なのでしょう。かぜが完全に治ったこともあるのかもしれません。
常日頃うだうだしている私ですが、好きでやっているわけではなく、できれば爽快な日々を送りたいとは思っているのです。でも、これって努力だけでできるものではありません。


音楽は楽しく聞けますし、本を読みながらもいろいろなことに考えが広がっていきます。そーそー、マンガもしっかり読んでますよー。
いつまで続くかわかりませんが、せっかく訪れたこの状態をしっかりと楽しむことにします。心の小春日和ってとこかな。ちょこっとですが、生活に変化もつけてみるつもりです。
で、今日はお出かけしてきます。