旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

天使のわけまえの海苔弁

NHKのテレビドラマ「天使のわけまえ」を見ています。観月ありさイッセー尾形の組合せに興味を持ったからです。
まだ二回目ですが(といっても全五回だけどね)結構はまっています。フードスタイリスト、飯島奈美によるあたりまえのおかずが、とってもおいしそうです。


たぶん似たような内容なんだろうなと思い、緒方明監督の「のんちゃんのり弁」のDVDを借りてきました。テーマは全然違っていましたが、こちらもフードスタイリストは飯島奈美でした。
でわかったことは、料理の基本は卵焼きにあり、ということでした。確かに、おいしいだし巻き卵は理想の肴のひとつであります。


観月ありさ扮する坂下くるみさんは料理教室を始めるようです。小西真奈美の永井小巻さんは他店の庇を借りてですが、なんとか弁当屋の開業に漕ぎつけました。


のんちゃんは小巻さんの娘の愛称ですが、私の二女の(名前は違いますが)それでもあります。


のんちゃんのり弁 通常版 [DVD]

のんちゃんのり弁 通常版 [DVD]