旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

夏に競技で汗をかくのは気持ちいいんだろうなー。

この季節、運動競技会に向かう中高校生のグループを駅でよく見かけます。
昨日も二組、豊田駅にいました。競技はわかりませんでしたが、どちらも女の子のグループでした。


運動部に属したことがないので、正式の競技はしたことがありません。でも、草野球と草サッカーの経験はあります。
草野球では特定のポジションはありませんでした。その日、空いているところを守っていたのです。内野より外野を望みましたが、遠投力がないので、フライ以外はみなヒットになってしまいました。
草サッカーでは、エヘン、キーパーをやっていました(ザルと言われてたんじゃないのかい)。


今は暑さの中で、さらに汗をかくようなことはしたくありません。でも、駅で見かける彼(彼女)らを、ちょっぴり羨ましくは思っています。