旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

幸せの必要条件

先週は体調について三度も書きました。具合がよくなったとの便りのあと、どうもそうではなかったという報告になりました。
つらい一週間でした。特に頭痛がたまりませんでした。
インフルエンザではないようなので、病院には行きませんでした。市販薬はなるべく服用しないことにしているのですが、金曜日からは葛根湯を飲み、入浴もやめました。
だいぶよくなったのですが、まだ頭痛は続いています。歳をとると回復が遅くなるということを痛感しました。
仕事は休まなかったのですが、そんなことは自慢にはなりません。体調が気にならずに日々を過ごせることって、幸せの必要条件なのですね。