旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

時代を感じさせる美人

NHK・BSで山田洋次監督の「馬鹿まるだし」を見ました。映画館、テレビで何度も見て、ストーリーやいくつかの場面は覚えていました。煙突男のシーンは、桜井センリが出ていることもあり、特に気に入っています。この映画、ハナ肇の主演作で谷啓を除いたクレージーキャッツの面々が出演しているのです。(植木等はクレジットにはありませんが、ナレーションも兼ねて出演しています。)
主演女優は桑野みゆき。でも印象に残っていませんでした。今回見て、こんなにもあの時代を感じさせる美人であったのかと驚きました。なぜ今まで関心がなかったのかな。
メロドラマの主演が多かったからでしょうか。その手の映画は見ませんものね。また25歳で引退したこともあるでしょう。
こんな女性、クラスにいたらモテモテだったでしょうね。私も彼女が上級生だったら憧れていたかもしれません。でも同学年ならパス。なんとなく苦手なタイプです。