旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

ついにダウン

湿布をまめに取り替えているのにもかかわらず、右膝の腫れはなかなかひきません。
動かさなければ痛まなかったのですが、昨日の昼ごろからじっとしていても激痛が走るようになりました。痛みの範囲も広がっています。
仕方なく布団の中に潜りこみじっとしていましたら、夕方から痛みが少しずつやわらいできました。
酒と風呂はやめていたのですが、少しマッサージをしてみようと入浴しました。二日ぶりの風呂、気持ちいいったらありません。
今朝は膝を曲げてもそんなには痛みません。歩けるようにもなってきました。
明日から仕事ですが、なんとかなりそうです。鍼灸院にはしばらく通ってみることにします。