旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

たまには食べ歩きブログみたいに

食べ歩き、飲み歩きのブログはたくさんあります。以前はいくつかチェックしていましたが、私には参考にならないとわかり、やめてしまいました。なんにも書くことが思い浮かばないとき、あーゆーのは楽でいいよなと羨んだこともありました。
昨日、行きつけの居酒屋で関さばの刺身を食しました。一人だと躊躇したでしょうが、友人と一緒でしたので二人で清水の舞台から飛びおりました。(そんなには高くありません。)
さばの刺身を食べること自体はじめてでした。しめさばは好きですが、新鮮でないと蕁麻疹が出ちゃう私です。
おー、きれいな切り身だこと。桜色で透きとおっています。ずっと見ていたいくらいです。
でもぱくっ。バカウマでした。おしまい。
食べ歩きブログも楽じゃないんだな。お題に偽りあり、でした。