旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

散歩の友は

天気がいいので、連日散歩をしています。それに欠かせないのが、一昨日書きましたベストです。
前のベストはポケットが飾り程度に付いているもので、出かける時にはポシェットが必要でした。(ポシェットって小さなバッグのことと思っていましたが、ベストのポケットもそう呼ぶのですね。)それが不便で、今回は実用になるポケットのあるベストを買いました。
これにハンドタオル、小銭入れ、家の鍵を入れます。そうそう、ウォークマンも忘れてはいけません。これだけ入れてもポケットはそれほど膨らみません。
この季節、長袖シャツとベストで歩くのはとても快適です。昨日は三波春夫先生を聞きながら、川縁を散歩しました。「大利根無情」がピタリと決まりました。