旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

今日は何曜?

毎日が休日なのですが、曜日感覚を失わないように気をつけています。そのための工夫もあります。でも効き目があるのはテレビの連続ドラマでしょうか。「今日は『私の家政夫ナギサさん』があるから火曜だ」とか「金曜だから『家政夫のミタゾノ』を見なくちゃ」とかね。(実際は録画して翌日に見ています。早寝の私は放映時間まで起きていることができません。)
今朝目が覚めたとき、何曜なのかまったくわかりませんでした。たまに土曜を日曜と勘違いすることはありましたが、こんなことは初めてです。
老化が進んだとは思いたくありません。ではなぜ?大河ドラマ麒麟がくる』の放送が一時中止になっているせいだ、ということにしておきましょう。悪いのはNHKです。