旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

志尊淳

仕事で相当まいっていた時期、NHKのドラマ『植木等とのぼせもん』に助けられました。見終えると、なぜか心に少し隙間ができているように感じられたのです。クレイジーキャッツが大好きで見始めたのですが、土曜日の放映が待ち遠しくなりました。演奏シーンが音にぴったりと合っていて、本当にやっているように見え、それも楽しみでした。谷啓役はトロンボーン奏者でもある浜野謙太でしたから、さもありなんかもしれません。
主役は植木等というよりは小松政夫で、演じた志尊淳は美男過ぎてはじめは違和感がありましたが、ストーリーが進むとそれもなくなり「この子なかなかいいね」と思うようになりました。そして同じNHKの『女子的生活』のトランス女性役で、すっかりファンになってしまいました。
その志尊淳さんが私の夢に出演してくれました。俳優は本人か、何かに扮して出てくるのですが、彼はグルメを気取った嫌みな青年を演じていました。私は小馬鹿にされて悔しかったんだけど、ファンなので許しちゃいました。