旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

二日続けて後味の悪い夢を

二夜連続で人が殺される夢を見ました。
初日はミステリー映画の中での殺人シーンで、残虐な描写だけでなく、その後に無残な死体を延延と映すのにまいりました。計画された殺人で動機が重要なのですから、そこはあっさりと描くべきです。
次はいくつもの格闘グループによる殲滅戦でした。殺し合いが目的ではありませんが、死者が出てもやむなしというルールです。グループは格闘技の種類で分かれていました。勝者は一名のみなので、団体戦が進むに従い個人の戦いに変わっていきます。ゲームではなく実戦を見ていたのですが、殺されるシーンが迫真的ではないのに少し救われました。
どちらも老人に見させちゃいけない夢だよな。