旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

ファッションセンスには自信あり、です。

今日は久しぶりにスーツを着て、出かけていました。スーツを着るなんて、今年になって始めてのことです。


以前はそれが仕事着でしたから、意識せずに着ていました。スーツってすごく楽なんですよね。ネクタイさえうまく選べばバッチリ決まります。それに、ネクタイ選びなんて、(男なら)全然むずかしくないでしょ。*1
30代から40代の初めまでは、J.PressとNewyokerを着ていました。私の今を知る人には想像もできないでしょうが、着ることができる体型だったのです。さすがにY'sには手を出しませんでしたが‥‥。


ファッションに関心があるって、絶対いいですよね。若くてお金がないときでも、デパートの紳士服売り場をしょっちゅう覗き、できる範囲でお洒落を楽しんでいたのですが、最近はまったくご無沙汰です。
これじゃいけません。なんとかしなくちゃね。センスには、(うーん)自信があります。

*1:女性からネクタイをプレゼントしてもらったことが何度かありましたが、ことごとくダメでした。何か目のつけどころが違うんでしょうね。