旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

再びVistaに

結局、Vista に戻してしまいました。
もちろん XP にしてみたのですが、困ったことが起こったのです。キーボードを日本語キーボードとして認識してくれないのです。ネットで調べ、いろいろ試してみたのですが駄目でした。そのほかにも接続できない機器があり、Vista に戻すことにしました。


Vista だけの状態で、問題の原因となったと思われる Boot Camp を更新してみたところ「更新はできない」とのメッセージが出ました。ところが、シャットダウンこそしませんでしたが不具合があり、Vista を入れ直しました。
Windows 側からもチップセットのドライバをアップデイトするようにとのメーセッジがありました。Boot Camp もそのためにアップデイトしたのでしょう。ドライバのある場所も指定されていましたが、現状で問題はないのでそのままにしてあります。
今は快調です。