旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

キーボード

事務所のパソコンは本体だけを購入し、モニターやキーボード、マウスは付けませんでした。既存のものが使えると思ったからです。もったいないですものね。
事務の仕事のほとんどはキーボードを打つことです。愛用のキーボードは黒い機械式で、十年以上使い続けています。カタカタという音も気に入っています。
ところが、どうも具合が悪くなってました。キーの高さにもバラツキが生じています。
思い切って買い替えることにしました。量販店に行くと、たくさんのキーボードが並んでいました。機械式はやや高いようです。
旭亭で使っているのはパンタグラフ式で、最近ではこのキータッチも好きになりました。値段も手ごろなので、こちらにしました。
色は黒と白。今度は明るい色にしたかったのですが、白ではすぐに汚れそうです。黒を選びました。
古いキーボードは、使えないことはないので、まだ残してあります。