旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

若い人たちと飲むのもいいもんだ。

江刺では久しぶりに若い社員たちと飲んできました。題して「U30飲み会」です。最近、とみに若い人たちと話すことが苦手になってきましたので、これではいけないと一念発起した次第です。
年寄りの冷や水にならなければいいのだが、と心配する気持ちもあったのですが、冷や水ならぬ冷やビールもおいしく、いらぬ取越し苦労でした。
私も入れて総勢8名のとても楽しい飲み会でした。取って置きの話も聞けましたし‥‥。
意外だったのはお酒(日本酒)を飲む人が多かったことです。ビールから焼酎というのが最近の流れと思っていたのですが、半数以上の人がおいしそうに冷酒を飲んでいました。(私は地元の米焼酎「江刺乙女」の水割りでした。)
幹事役のC君に感謝です。