旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

飛んでいる蝿を箸で挟む方法、伝授いたします。

映画の一シーンに、宮本武蔵が飛んでいる蝿を箸で挟むというものがありました。剣豪の運動能力には感心しますが、汚くてどうもいただけません。


不潔にしていたわけではないのですが、事務所にショウジョウバエが発生しました。私にばかりまつわりついて、うっとうしくてなりません。
掌で叩いて退治したいのですが、動きが速く、剣豪ではない私にはなかなかうまくいきません。
しかし、私も無駄に歳をとっているわけではありません。敵の弱点を発見しました。
やつらには羞恥心というものが欠けているのか、人前で平気で交尾します。そのときを狙うのです。
交尾中は動きが止まります。また、周囲のことが気にならなくなるようです。
パチン!、簡単に仕留めることができました。おまけにつがいで退治できます。これぞ一石二鳥です。
たぶん、交尾中の蝿なら箸で挟むことも可能なはずです。私はやる気がしませんが、試してみる価値はあるかもしれませんぞ、ご同輩。