旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

熱でダウン

胃の痛みは、原因がわかっているので気にしませんでしたが、頭痛がしてきて、昨日の朝食には箸をつけただけでした。
あまりに腹が立ったので頭の血管が数本切れたのかなと、非科学的な私は心配になりましたが、昨日は二十日、請求書を出す日なので事務所に行きました。
頭痛はひどくなる一方で、やるべき仕事をかたづけて早退しました。なんとか旭亭にたどりつきましたが、体がふらふらします。昼食は抜き、床に就くことにしました。
どうやら夏風邪をひいたようです。熱があり、喉も痛みます。でも、頭の血管ではないようでほっとしました。夕食はそうめん少々でした。
今朝はトースト一枚とコーヒーの食事ができました。リンパ腺がぱんぱんに張って痛みますが、気分はだいぶよくなりました。休まずにすみそうです。
薬?飲んでいません。いつもの自然治癒です。