旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

鳥恐怖症を克服しなくちゃ

それでなくとも出不精なのに、鳥恐怖症になったら仕事にも行けなくなります。そこで一念発起して外に出ることにしました。昨日の午後のことです。
頭を守るために帽子をかぶろうかとも思ったのですが、それではかえって標的にされそうな気がしてやめました。
さすがにカラスに襲われた方角には、足が拒絶反応を起こします。正反対の方へGO!です。
いやー暑い。やっぱり帽子は必要だったな。水も持ってくればよかった。
オナガに遭遇。こいつ、気が荒いんだよね。カラスより小さいけどチンピラみたいで嫌だな。
あっ、飛んだ。頭の上だ。怖いな。鳥は正面から攻撃はしないらしいので、目で追いかければ大丈夫かな。
いっちゃったよ。よかった、よかった。でも、もう帰ろう。緊張してのどが渇いてきたし。
で、コンビニでビールを2缶買って旭亭に無事たどりつきました。