旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

今日は賞与支給日です。

今日はATCの(年に一度)の賞与支給日です。
私は賞与とは縁がなくなってしまいましたが、金額が毎月の給与よりずっと多いことだけでなく、(あたりまえですが)なんだか嬉しいものでした。
明日から三連休ですから、その間に大きな買い物を予定している人もいるのでしょうね。家を建てる社員が増えてきましたので、ローンの返済が優先されるのかな。でも年に一度くらいは、がんばって働いてきた自分に、ちょっと贅沢な贈り物をしてやることも必要ですよ。
なまけものの私にはその資格はありませんが、それでも自分にプレゼントが許されるとすれば、さて何を贈ろうかしら。軽くて歩きやすい靴、おしゃれなマフラー、かぶったことはないけれど帽子なんてのもいいかな。


みんな、懐の温かい連休を楽しんでね!