旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

スカイツリーを見てきました。

永代橋とスカイツリー

二女と実家に行ってきました。お目当てはスカイツリーです。


南の島に住む二女も、東京の西のはずれに住む私も、スカイツリーを実見したことがありません。そこで実家に行くついでに、近くの佃大橋からそれを見てこようということになったのです。
いざ出かける段になると、弟がスカイツリーを見るにはもっといいところがあるというのです。で、彼の案内で行ったのが佃大橋よりひとつ川上にある中央大橋でした。


永代橋の向こうにスカイツリーがにょきっと立っていました。
天気は快晴。隅田川に浮かぶ船の上では、なにやらパーティーをやっていました。