旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

第六回【江刺寄席】番組発表

第六回【江刺寄席】の番組を発表いたします。
今回から、第一回からずっとお世話になりました三遊亭好楽・王楽両師匠の手を離れ、席亭である私のプロデュースとなりました。
さて番組です。


 開口一番
 落語 三遊亭歌太郎
 落語 立川志ら乃
  仲入り
 漫才 すず風にゃん子・金魚
 落語 柳亭市馬

 
開催日は10月9日(日)、会場は江刺体育文化会館「ささらホール」で、13時開場、13時30分時開演となります。終演予定時間は16時です。
入場無料ですが整理券が必要です。配布開始日、場所につきましてはATCのホームページと岩手日報でお知らせいたします。
なお、以前【江刺寄席】のアンケートに住所を記入していただいた方には郵送させていただきます。


歌太郎さんは二回目に出演してくださった歌武蔵師匠のお弟子さんで、師匠譲りのきっちりとした古典落語を聞かせてくれます。
【江刺寄席】初見参の立川流からは、才人志ら乃さん。私、立川流のトップバッターは絶対にこの人と決めておりました。
漫才は久しぶりで、二回目のロケット団以来です。とにかく明るくて元気なにゃん金さん、大爆笑間違いなしです。
トリは市馬師匠。先代小さん師匠直系の話藝をご堪能ください。それと今回、市馬師匠のもうひとつの本業もお願いしてあります。落語が終わっても、お楽しみはまだありますので、席を立たないでください。


【江刺寄席】では挨拶や宣伝はいっさいありません。お気楽にお越しください。
みなさまのご来場をお待ちしています。


席亭敬白