旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

早朝の散歩

早朝の高倉南公園

久しぶりに早朝に散歩しました。昨夜、寝る前に決めておいたのです。
旭亭からやや離れた公園をめざしました。子供たちが小さかったころ、何度か遊んだ公園です。
これも久しぶりの iPod がお供です。聞いていたのは、今年になって音楽以外のところで話題になっているグレイトフル・デッドの「髑髏と薔薇」。クリス・クリストファーソンが作り、ジャニス・ジョプリンが死後ヒットさせた(?)「あたいとボビー・マギー」(なんだかみゆきさんの曲のタイトルみたいだなー)にぐっときました。ジャム・バンドの演奏は散歩にあうようです。
蚊にくわれたり、子犬になつかれたりしましたが、気持ちのいい散歩でございました。