旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

レトリバー×柴犬=?

ご近所の方が知りあいの犬を預かっているそうです。生後五ヶ月ということですから、一番可愛いときですね。
飼い主があまり散歩をさせていなかったので、はじめは外に出るのを嫌がっていました。でもすぐに散歩が大好きになりました。散歩嫌いの犬もいるようですが、子犬のころの習慣によるのでしょう。
さて、その犬種は?
お題のようなミックス犬です。そう聞いて、私は外見が想像できませんでした。
一見、まったくの柴犬とのこと。一度会ってみたいものです。
そうそう、レトリバー×ビーグルを飼っている人もいるとか。うーん、こちらも外見はビーグルなのかな。