旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

胃痛と4,000億円

昨日の午後、餅や煮しめでお腹がふくれて苦しくなり、消化促進のため散歩に出かけました。
40分歩き、そろそろ帰ろうかとしたら、胃に痛みを感じました。胸焼けかなと思っていたら、痛みはどんどん強くなってきました。
同じ痛みを一昨年の10月に経験しました。なかなか治まらず、病院で点滴を受けましたが、痛みは翌日まで続きました。
またかと心配しながら帰宅し、布団に潜り込みました。幸い、数時間で痛みはなくなりました。
 
話は変わりまして、昨日初夢のことを書きましたが、実はその前日(大晦日)にすごい夢を見たのです。
なんと4,000億円を贈られたのです。ただ使い途は決められていて、3,000億円で金融機関を手に入れ、残りは事業資金にしなさいというのです。舞い上がってしまいました。
零細企業の経営でいつも資金繰りに苦労していましたから、こんな夢を見るのでしょうね。