旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

『刑事ルーサー』

NHK-BSPで『刑事ルーサー』の集中再放送がありましたので録画しました。BBCではシーズン5まで制作されていますが、NHK-BSPはシーズン4までで、第16話を最終回としています。
私は主人公のジョン・ルーサーではなく、アリス・モーガンがお目当てでこのドラマを見ていました。第16話では彼女が死んだことになっています。このドラマは変形バディものですからそれはありえないと、シーズン5を待ち望んでいましたが、NHK-BSPで放映されないようです。
『刑事ルーサー』だけでなくNHK-BSPは『THIS IS US』も『刑事モース~オックスフォード事件簿~』も途中で終わらせています。なんとかならないのでしょうか。