旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

漫画

積ん読の中の一冊ではありませんが漫画『東京オルタナティヴ』(大塚英志原作/西川聖蘭作画)も「ゆっくりと、繰り返し読むこと」でストーリーと登場人物がわかってきました。
私は月刊の少年漫画誌を読んで育ちました。サンデー、マガジンには親しめず、中学生になると漫画は読まなくなりました。ですから今の漫画は、たまにコミックを買うことはありますが、うまく読みこなせません。
でも『東京オルタナティヴ』は驚きの連続で、公開されている第53話までなんとかついていきました。今はまた最初から読んでいます。SF小説は読んでいないので、理解できないことばかりですが、こうなのではないかと推理することも楽しみとなりました。