旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

初めての書き忘れ

昨日の便りを書き忘れていました。書いたものの、送信をし忘れたことは一度ありましたが、今回はそうではありません。
多忙は私とまったく縁のない言葉です。昨日も午前中はウディ・アレンのDVDを見、午後はウェイン・ショーターのレコードを、主にブルーノート時代のリーダー作を聞いていただけです。ですから用事に追われて書けなかったのではないのです。
いつもはこれを書かないと一日が始まらないという義務感のようなものがあるのですが、昨日はそれがありませんでした。で、先ほど目覚め、布団の中で書き忘れに気づいたというわけです。
より自由になったのか、より老いたのか、どっちでもいいです。