旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

認識されないデジタルカメラ

USB接続をしても、パソコンが認識しないデジタルカメラが修理され、戻ってきました。結果は異常なし、「念のために基盤を交換いたしました」とのこと。
事務所のパソコンに繋いでみると、一度は認識しましたが、ドライバを要求されることもなく、「問題が発生しました」と素っ気ないメッセージが表示されただけでした。
予想された通り、旭亭のパソコンではまったく認識されません。
マニュアルにもそのようなことはあると書かれていましたので、諦めるしかありません。カードリーダーからパソコンに画像を取り込めばいいのですから、実際には困ることもないのです。
でも、こんなことは一度もなかったので、なんだか釈然としません。
まあ、こだわっていてもしょうがありません。このデジタルカメラには思いっきり働いてもらうことにしましょう。