旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

今朝は寝不足です。

夜が明けて

凄まじい雷雨でした。お隣の八王子市では河川の氾濫や、土砂崩れのために京王線が脱線するという事故がありました。
私の住んでいる地域では、雨による被害はなかったようです。ただ、長時間にわたり激しい雷がありましたので、落雷があったかもしれません。


雷は午後8時ころから始まりました。遠くで鳴っているな、という程度でしたの気にもしませんでした。
雷の多い土地ですが、今年はあまりありません。今日もすぐに止むだろうと軽く考えていました。
ところが10時を過ぎたころから激しくなってきました。寝室は遮光カーテンなのですが、それ越しに稲光が見えます。
雷は午前3時まで続きました。2時過ぎからは特に激しくなりました。炸裂音やうなるような地響きで、とても寝てはいられません。


珍しく寝不足な私です。