旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

電動歯ブラシ

ケチなので、ものは増やさないことにしています。使えなくなったら買い替えるというのが流儀(?)です。例外は本とCDかな。
そんなエコ(=セコ)な私に欲しいものがあらわれました。お題のものです。
歯科衛生士にほめられるほどの歯磨き優等生の私ですが(これも無駄な出費を抑えるためです)、歯に付いた茶渋が気になっていました。歯も加齢しているのか、私の華麗な(シャレです)テクニックでもあまり白くならないのです。
白い歯に憧れはありますが、藝能人でもなし、マニキュアなどには関心がありません。でも、老人だから黄ばんだ歯でかまわないというのもなんだか悲しい。
そこで電動歯ブラシの登場です。結構効きそうです。
明日出かける用があるので、家電店で見てくることにします。