旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

遅ればせながらのお弾き初め

「お仕事は?」と聞かれたら、迷うことなく「ベース弾きです」と答えることにしている私ですが、今年になってからは一度も楽器に触れていません。
これでは開店休業中と弁明することさえできません。ということで、本日やっとお弾き初めをいたしました。
うーん、いい気持ちです。やっぱ、天職なんだよ。
立って演奏するのがちょっと辛い。同い年のアンソニー・ジャクソンのように、いつも座って演奏すればいいか。でも彼は好きじゃないしなー(だってスリリングじゃないんだもん)。
ベースを格好良く演奏するためにも、膝は治さなければなりません。明日、治療に行ってきます。