旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

帰る地元は東京だけど

ここ数日、GMT5のデビュー曲「地元に帰ろう」をいつの間にか口ずさんでいるオラです。
あまちゃん」は東京編になってから見るようになりました。朝の放送の始まる少し前に旭亭を出ますので、帰宅してから録画で見ています。
文句なく楽しいドラマで、何も考えずに大笑いしています。気づいている以上の小ネタがちりばめられているのでしょうが、見るのは一度きりです。
架空の町、北三陸市はATC江刺工場からさほど離れていないようですし、アメ横は私の通った高校のすぐ近くですから、ドラマの中の風景にもとても親しみを感じています。
実は昔の知りあいが出演しています。なんだか照れくさくて、その人の出るドラマは見ないようにしていたのですが、すばらしい演技に素直に感動しています。
今日も夜が待ち遠しいな。