旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

こちらでも

中野通り桜まつりの提灯

昨夜は中野の行きつけの居酒屋で友人と飲んでいました。
店で会ってすぐに彼が見せてくれたのは、ノートパソコンでした。パソコンを遠ざけていた彼なので驚きました。
息子が贈ってくれたそうで、パソコン教室にも通っているとか。とても楽しそうで、羨ましくなりました。
写真は帰りのJR中野駅の駅前です。なにやら怪しいピンクの提灯。昔懐かしいピンクキャバレーの復活か、と一瞬嬉しくなりましたが、「中野通り桜まつり」協賛の提灯でした。それで桜色なんですね。
4月4日から6日までだそうです。駅の周辺に桜の木は見当たらないのだけどなー。