旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

サングラス

陽射しが強くなってきましたので、冬に作った度付きのサングラスを初めてかけ、買い物に出かけました。
二十歳の頃にレイバンのサングラスのパチモノを買ったことがありましたが、似合わないので使いませんでした。その後も、車は運転しませんし、海に行くこともなかったので、サングラスとは縁がありませんでした。ところがなぜかこの歳になってそれを買ったのです。それも白いフレームに濃いブラウンのレンズを選びました。目立ちたがり屋さんなのですかね。
確かに、色は変わりますが眼は楽です。この夏は、サングラスに負けない派手なシャツを着て遊び歩くことにしましょう。